沼津マリーナブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
カワハギ・アジ・ウリボウ・ヤリイカ
11月24日

天気  晴れ

海   東風がでてきました

今日の釣果

SYLPHID-Ⅱ号さま

淡島周辺

カワハギ 8匹

沢山のアジ・ウリボウ・イサキ

DSCN2837.jpg



韋駄天号さま

ヤリイカ 大瀬崎

DSCN2836.jpg

マリーナにいると、見たことのないお魚、

一般には出回らないけどとっても美味しいお魚・・・

いろんな魚を知ることができてラッキーです(●^o^●)

今日はお初は、ウリボウでした。

どうやって食べるのかな??

いつもメジャーな魚にプラス珍しい魚を釣ってくる韋駄天号さまに、

この前のサメはどうなったのか伺うと、

サメだけでは妙な酸味みたいのがあったので豚肉やらと混ぜて肉団子にして

美味しく食べたとのこと☆

流石ですね♪♪





  


| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
たむら屋のだんご
11月21日

天気  晴れ

海   西風が強く・・・

今日は風も強く、連休前ということもあってマリーナは静かです。

こんな日は寂しくて寒さが一層身に沁みます。。。

でも、思いが通じたのか心温まる差し入れが(●^o^●)

美味しくて評判の、たむら屋さんのお団子です!!

富士の吉原にあるファンの多いお店ですね。

DSCN2828.jpg

こんなに種類がたくさんあると迷っちゃいます(>_<)

事務員の渡辺さんと、コレなにかなぁとか、どれ食べてみようかとか・・・・

全部食べてみたい私みたいなのは、大勢で1玉づつ食べればいいわ♪♪

あらっ、丁度3時のおやつの時間。

悩むけど、まずはコレにしました☆

DSCN2830.jpg

お餅のもっちり感と、この醤油っぽさとほどよい甘さのタレのハーモニーが美味しくて、

もう1つ食べたくなってこちらも、

DSCN2834.jpg

よもぎの味が濃くてあんこも甘いだけじゃなくてなんだかよく分かりませんが

とにかく美味しい!!

あ~、、ゴマも気になるわ(>_<)

でも、黒ゴマを歯に詰まらせてるときにお客様いらしたら恥ずかしいし、

楽しみは後に残して仕事、仕事、、、





| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
9匹のヒラメたち
大漁です!

ヒラメが\(◎o◎)/!

ゆうしおーⅥ号さま

静浦沖にて

ヒラメ 2.6㎏  65㎝  9枚

イナダ 1.8㎏

アマダイ  4匹

こんなに沢山! 

驚きのあまり気の利いたコメントもでませんで・・・(>_<)

DSCN2824.jpg
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
美味しい時間
11月21日

天気  晴れ

海   穏やか

美味しい餃子屋さんの話を聞いてから、餃子が食べたくて仕方ないのを我慢し

その餃子屋さんに行く日まで、禁餃子していた私。

ついにその日がきまして、食べてきました!!!

ここにこんなお店あったの??!!

という小さなお店。

お世辞にもきれいとはいえないし、メニューも餃子のみ。

でも、すっごく美味しくて(●^o^●)

食べるのに夢中で写真撮るのも忘れ・・・・

それから、おでんと焼き鳥を食べに行き、

それから、ラーメンを食べに行き、

DSCN3547.jpg

私好みのお店ばっかりで

とても気分がよくて肌寒さが心地よく感じ、スキップルンルンで帰宅♪

いつもは車で通る道も、歩いてみたら新たな発見がたくさん。

知ってるようで知らないことだらけの沼津。

面白い♪♪



| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
新顔釣果
11月18日

天気  晴れ

海   穏やか

今日は日曜日(*^_^*)

韋駄天号さま   江梨にて

今日もまた変わりネタを釣ってきてくれました。

アマダイ 5匹・カイワリ・サメ

DSCN2817.jpg

カイワリ、調べてみると刺身で食べるととっても美味しいみたい♪

DSCN2820.jpg

何にせよ、お料理上手な奥様の手にかかればどんな魚も

美味しくなっちゃうんでしょうけど=^_^=

今日は珍しい釣果がもう1つ。

SHINHOU号さま  マリーナ周辺

アオリイカ

DSCN2815.jpg

今日はとびっきりの笑顔のみっちゃん。

でも釣ったのはお連れ様^_^;
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98