沼津マリーナブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
ハーバーマスター作業中
2月24日

天気 晴れ

海  穏やか

いつも鳥の鳴き声を聞きながら仕事をしているのですが、

今日のマリーナは何だか騒がしいです(>_<)

外からゴーッっという音がします。

穏やかな私の心をかき乱すような

この音の犯人は・・・・

ハーバーマスター?!

何をしているのかと言うと、

マリーナの地面を平らにするための工事ですって(●^o^●)

お客様の船をより安全にスムーズに移動させられるようになりますね☆

いつも冗談ばかり言っているハーバーマスターも真剣な顔で取り組んでます!!

カメラを向けると・・・

それまでの真面目な表情とは一転、バッチリカメラ目線でスマイル^_^;??!

DSCN1874.JPG

DSCN1876.JPG
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
美味しそうなカワハギ
2月19日

天気  晴れ

海   穏やか

今日は、いい報告が=^_^=

北斗=Ⅱ号さまです!!

ウマヅラハギです!!

DSCN1823.JPG

そして大きいですね~  今の時期は脂ののりも最高ですって。

他にも、カサゴ、アジも釣れていましたが、

私の視線はウマヅラハギにくぎ付け☆

未だ食べたことが記憶にないお魚ですが、聞くところによると

とっても美味しいとのこと。

ウマヅラと言うだけあってなかなかのお顔のカワハギ科の魚さん。

私としては、あまり美味しそうに見えないのですが・・・

でも、見た目で判断するのはよろしくないですね(>_<)

いつか、いいとこのお寿司屋さんで食べてみたいです♪

東京の神田あたりで!?(●^o^●)

でも、自分で釣るっていう方法もありますね☆

釣れるが先か、東京行くが先か・・・



| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
秘湯
2月16日

天気  曇り

海   東風やや波あり

この寒さいつまで続くのでしょう(>_<)

寒いのがとっても苦手な私が、冬もこの寒さを心地いいと思える時があります。

昨日、仕事帰りに行ってきました。

天城の温泉です♪

ちょっと分かりにくい場所なんですが、知る人ぞ知る隠れた名湯です。

昨日は平日ということもあって、女風呂は私一人で貸し切り状態でした(●^o^●)

雨もちょうど上がって、露天風呂も独り占め☆

いい時間でした~

少し遠いけど、ちょうどいいドライブにもなりましたしね♪

ちなみにここ、源泉かけ流しの温泉なんです!!

これで700円は安いですね=^_^=

DSCN1808.JPG

| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
期待通り
2月12日

天気 晴れ

海  穏やか

昨日の釣果です~

期待を裏切らない流石の、ゆうしおⅥ号さま(*^_^*)

アマダイづくしです。場所は江梨です。

DSCN2192.JPG

DSCN2195.JPG

撮影ついでに数匹いただいちゃいました☆

「塩焼きにして今晩いただきます!!」と言うと、

「酒蒸しにすると美味しいよ。」と言って、

レンジで簡単酒蒸しのレシピを教えてくれました=^_^=

身がふっくらしていて本当に簡単でとっても美味しかったです(●^o^●)

久々に帰省していた妹も大喜びでした。

港町ならではの贅沢ですね☆

御馳走様でした!!


| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
絶好調です
2月11日

天気  晴れ

海   穏やか

今日は船舶免許の実技講習が行われています。

海も穏やかで晴れてくれて良かったですね(*^_^*)

私の、大根とカイワレ大根・・・ではなくて、

水菜です。

大根は予想外にすくすく成長してるのですが、

水菜がなかな大きくなってくれないんです(>_<)

愛情不足かしら?!

DSCN1790.JPG

そして昨日は久しぶりに同級生と一杯。

これが食べたかったらしいです。

最近は、レバ刺し食べれるところが減ったもんで(*_*)

DSCN1788.JPG
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98