沼津マリーナブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
釣果ぞくぞくぞく・・・
11月7日

天気 晴れ

海  西風が強いです

先週末と、月曜の釣果です。

SHINHOU号さま

ヒラメ 75㎝ 3.9㎏

DSCN2790.jpg


寺本さま  

カサゴ  ハギ

DSCN2792.jpg


ゆうしおーⅥ号さま

アマダイ  

DSCN2795.jpg


そして、本日

A・B・C号さま

イナワラ  静浦沖

DSCN2798.jpg
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
バラムツ・コチ・アカハタ
11月4日

天気  晴れ

海   穏やか

昨日は珍しいお魚が上がりました♪

いつもバラエティ豊かに釣ってきてくれる韋駄天号さま。

今回は、バラムツ  

2.4㎏  75㎝

DSCN2775.jpg

マゴチ  

900g  55㎝

DSCN2785.jpg

ともに片浜沖です。

前回、私がお留守の時にはアカムツを10匹位釣ってきてるんです!!

そして、夕暮れに夕飯のおかずをゲットして帰港した二本松様。

アカハタはアクアパッツァになって食卓を飾ってるんででしょうね(●^o^●)

DSCN3481.jpg
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
奇跡的?!カンパチ
11月3日

天気  晴れ

海   穏やか

今日は絶好調の私です(●^o^●)

それはね、

A・B・C号さま

カンパチ 82㎝ 5.5㎏ 静浦沖

11月.jpg

この大物はこうなりました。

カンパチ5.5.jpg

そして私の胃袋へ・・・♪♪

この日釣れたアカハタもお刺身に、

エソとタチウオ、ソウダガツオはつみれ汁に、

タチウオは塩焼きにもして、

カンパチのアラは煮付けにもなり、

カマの部分は塩焼きに。

きっと余るだろうからとお持ち帰りだと言っていたお造りは、

2日前に釣れて熟成させておいたカンパチと、その日釣れたばかりのカンパチの

食べ比べをしながら、なんだかんだ言ってるうちに完食。

オーナー様特製つみれ汁は、私がおかわりして3杯も食べたせいでほぼ空っぽに。

アラ煮も魚好きの私たちが、目玉から骨の髄まで?!食べたせいで

おみやが…ない\(◎o◎)/!

そこはさすが☆

オーナー様が、舟盛りにつけてあったカンパチの頭とアラを煮付けてくれて

カマも焼いてくれて、お土産を持たせてくださいました♪

突然お邪魔させてもらったのに、至れり尽くせりすっかりもてなしてもらっちゃいました(*^_^*)

とっても温かい皆さまと、お料理、楽しくてお酒を飲んでないのに酔っ払い気分で

気付けば、もうこんな時間!!って 

お見送りまでしてくださりありがとうございました。


今日も一日幸せ者な私はぐっすり眠って、絶好調なんです(●^o^●)

そして、オーナー主夫のA・B・C号さま

また次回があるといいなぁ~
(おねだり作戦 笑 )


| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
記録更新!!ヒラメ
11月1日

天気  晴れ

海   西風強くでてきます

今朝、眠い目をこすりながら出勤すると、清々しい顔をしたゆうしお-Ⅵ号のオーナー様が、

こちらが挨拶するより先に、何やらお呼びの様子(*^_^*)

何か釣れたんですね?!

急いでカメラを持っていくと、

なんと\(◎o◎)/!

4.4㎏  76㎝  ヒラメ

しかもマリーナからほんの2分ほど南へ行ったところで☆

yuusio6.jpg

DSCN2766.jpg

これで今朝の眠気もどこへやら・・・

そしてそして、つい先日の月曜にも釣ってるんですよ♪

ヒラメ  2.5㎏ 65㎝  静浦沖で
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
初!!カンパチ
10月31日

天気  晴れ

海   穏やか

今日はまた嬉しい釣果がでました(●^o^●)

なんと、カンパチです!!

カンパチのお刺身が大好きな私ですが、

お正月しか食べれないという勝手なイメージがあって

今日はカンパチを見れただけで気分はお正月でした♪

カンパチが釣れるなんて感激です~

A・B・C号

1.5㎏  50㎝

大瀬崎
  
kannpathi.jpg

十分なサイズかと思いましたが、ご本人曰く

「もう少し大きければ、もっと美味しのになぁ」と。

またしても、大満足とはいかないようで、

次回もっと大きなカンパチに期待しましょう!!


| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98