沼津マリーナブログ

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
アマダイ!!!
12月17日

天気  晴れ

海  そこそこ穏やか

最近、外にでていることが多く、

お客様とすれ違いばかりでなかなか会えず・・・

一昨日、マリーナに戻ると丁度、ゆうしおーⅥ号さんたちが

帰宅するところでした。

話を伺うと、江梨でアマダイがたくさん上がっているとのこと。

中には、40㎝を超えるものまでありましたよ=^_^=

写真を見せてもらうと、500mlのペットボトル二本分はある大きな大きなアマダイでした♪

さすがです!!

そして、そして、本日の一枚はコレ☆

アマダイとは全く関係ありませんが、

昨日、28歳になった花屋ふるーるおおとみの、かなえちゃん☆

真剣です(>_<)

DSCN1347.JPG


写真撮られると、やりづら~い、と照れ笑い(*^_^*)

DSCN1351.JPG
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
桜さくら
12月14日

天気  晴れ

海   穏やか

先日、花屋のふるーるおおとみに同行して福島の相馬市へ行ってきました。

目的は・・・

被災地に、200本ほどの桜の苗木を植樹するためです(*^_^*)

ボランティアの皆さま、募金にご協力してくださった皆さま、

多くの方に応援していただき無事に植樹を終えることができました。

現地の元気なサッカー少年たちも手伝ってくれました。

DSCN1417.JPG


こちらは、盛り上げてくれた少年野球チームです。

DSCN1449.JPG

とっても元気な様子でしたが、

彼らが笑顔を取り戻したのも最近のことなのです。

DSCN1456.JPG  DSCN1459.JPG

半年以上経った相馬市の姿を目の前にして言葉が出ませんでした。

被災者の方に何と声をかけたらいいのかわかりませんでした。

相馬市の皆さまは終始、元気な笑顔で私たちに接してくれ、ありがとう、ありがとう、

って繰り返してくれて。

私たちが、励まされ、元気をもらっちゃいましたね☆

作業を手伝ってくれた現地の方、

「仕事にでてる間に、家も家族も津波に流されてしまった、

自分だけが生きてるのが辛くて、いくら悔やんでも悲しんでも、

もう戻らない大切なものがあります。

でも、明日に向かって生きて行かなくちゃ、自分の足で先に進まなくちゃね。」

と、おっしゃっていました。

とっても素敵な笑顔の方でした(^-^)

数年後、ここが桜でいっぱいになるんです☆

DSCN1418.JPG

参加してくれた沼津プロレスの、カテキングさんとカテクイーンちゃん=^_^=

DSCN1453.JPG

SBSラジオパーソナリティーの梅田さんと一緒に♪

お疲れさまでした~

二人とも帰りのバスは爆睡でした^_^;


| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
美味しそうな釣果
12月10日

何の魚でしょうか??

話し合いの結果、ワラサということになりました(●^o^●)

御立派!!!

韋駄天号 ワラサ  3.5キロ超え   68センチ

久料沖です。

DSCN1389.JPG

DSCN1387.JPG

| comments(1) | 沼津マリーナWEB |
しおくずバンバンと、水族館
12月10日

天気  晴れ

海   穏やか

今朝の海です!!

DSCN1382.JPG

海から湯気がでてますよ\(◎o◎)/!

「これなに??」と、ハーバーマスターに聞くと、

「しおくずバンバンだよ=^_^=」とニヤリ。

また得意のおやじギャグかと思ったら、

本当にそう言われてるんですって♪

地元の人の言葉らしいですよ。

そして、もう一つ旬な話題です!!

沼津港に深海水族館が、NEW OPENしまして、

昨日のプレオープンに行ってきました☆

不思議な生き物たくさんいて

久しぶりの水族館を満喫♪♪

なぜか、海外の大きなゴキブリなんかもいました(ー_ー)!!


これが噂の冷凍シーラカンス

DSCN1373.JPG

DSCN1354.JPG

DSCN1361.JPG
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
沼津のいいところ
12月9日

天気  晴れのち曇り

海  東風あり やや波あり

寒くて、海も少し荒れているので今日のマリーナは静かですね(*_*)

今日はコレ☆ 注ぎ方が凄かったんです!!

DSCN1313.JPG

先日、仕事帰りに連れてってもらったBARで=^_^=

雰囲気はBARなのですが、お料理がものすごく美味しくて

とっても手が込んでいて繊細で感激!!

あまりの美味しさに追加注文しちゃうこと間違いなしです☆

こんなに素敵なお店がこんなところにあったんですね。

今年初の生がき、人生初のカラスミ(●^o^●)美味しすぎました♪

仕事着のままでちょこっと場違いな私でしたが、

次回はちゃんとおめかしして、ワイン飲みたいです~ 

とっても素敵なソムリエさんもいましたしね☆

DSCN1330.JPG

とても、いい時間でした(*^_^*)

| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98