沼津マリーナブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
ドライマンゴー
10月19日

天気  曇り

海  東風強くやや荒れてます。

今日は冷えますね(>_<)

お鍋が美味しい季節です!!

釣った魚でお鍋するのもいいですねぇ☆

食べ物の話ばっかりになっていて、何のブログか分からなくなっていますね^_^;

本日のおススメ商品はこちらです♪

DSCN0497.JPG

私はコレが大好きなんです(●^o^●)

昔からドライマンゴーは好きだったんですが、

砂糖や、保存料やら使用しているものしかなくて。。。

この大富農園のは、砂糖も保存料などいっさい使用していない、マンゴーそのものなんです。

上品質の美味しいマンゴーを使っているからこそ、できることですね☆

絶品です!!

ちなみに、ドライフルーツはとても栄養価が高く、美容にもいいんですって☆

無添加のドライフルーツで健康に美しく♪♪



| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
浜松餃子
10月17日

天気  晴れ

海   穏やか

昨日、用事で浜松まで行ってきました。

静岡県は横に広いので、沼津から浜松まではけっこう距離があって・・・

東名の集中工事期間ということもあり、予定より早めに出発したのですが、

昨日は日曜だからか、工事はお休みでした。

渋滞とは無縁のまま、2時間半ほどで浜松に到着し、

時間があったのでぷらぷらしていると、

何やら、人だかりを発見。

行ってみると、開店前の餃子屋さんに行列ができていました!!

開店時間まで30分ほどあって、食べたいけど、

並ぶのが嫌な私たちは、近くでお茶をすることにしました☆

しばらくして、餃子屋さんを覗くと、ちょうど入れそうだったので、

食べてみることにしました。

餃子.jpg

具だくさんでパリっと焼けていて、とっても美味しかったです(*^_^*)

あっさりしていて、とても食べやすく何個でもいけちゃいそうですよ。

行列ができるのも納得ですね☆

店に入ってから出るまで、10分ほどでした^_^;

浜松餃子の特徴は、もやしがのってることだと思うんですが、

その、ポイントとなるもやしを、どのタイミングで、

どうやって食べるのか分からない私は、周りをチラ見☆

すると、ほとんどのお客様が残していました。。。(>_<)

なんのための、もやしなんでしょうか??

箸休めですかね?? よく分かりませんが、

美味しかったので良しとしましょう♪

もちろん、もやしも美味しく完食しましたよ(●^o^●) 

夕食は遅かったので、名物のうなぎ屋さんは残念ながら閉まっていました。

なので、ロシア料理店へ行ってきましたよ。

静岡は、名物たくさんあっていいところですね☆









| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
マイコップ
10月16日

天気  晴れ

海   うねりあり

今日は、小型船舶の実技講習が行われています。

今朝、講習の先生に、「今日はうねりがありますが、大丈夫ですかね??」

と尋ねると、

「これぐらいの方が、いい練習になっていいんだよ(*^_^*)」

とのお返事。

なるほどですね☆

今日の講習生は、むしろラッキーですね!!



私ごとですが、こちらは私の相棒です(●^o^●)

マイコップ.jpg
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
パパの顔
10月15日

天気  雨

海   強風のため大荒れです。

大荒れの中、ハーバーマスターの勝又さんと、航二くんが

桟橋の補強をしていました。

桟橋.jpg

航二くんは、朝からずっと大好きな勝又さんにピッタリくっついて

幸せそうです☆

今日は1日一緒にいられるといいですが、

しかし、そんな幸せも長くは続かないようです・・・

早くも農園から呼び戻されちゃいましたよ^_^;

がんばれ!!航二先輩!!!

  
こちらは、かわいい愛娘にデレデレの・・・農園の理事長です♪

けいとちゃん.jpg

馨登ちゃん、カメラを向けると上機嫌で

バッチリカメラ目線(*^_^*)

さすが、未来のアイドル♪♪

それにしても、いつも、キビキビ仕事モードの理事長が、

こんな顔するんですねぇ。

人はいろんな顔をもってるから面白いですね☆
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
マーライオン
10月14日

天気  晴れのち雨

海   穏やか

今朝はとても良い天気なんですが、今日、明日は雨みたいですね(*_*)

海外土産いただきました☆

シンガポール産です!!

ライチ味のクッキーと、イチゴのチョコレート、

美味しかったので、今朝また食べようと箱を開けたら、最後の一つだったので

遠慮しておきました(>_<)

優しいみんなが「食べていいよ」と言ってくれることを期待しつつ、

今日も一日頑張ります!!!

マーライオン.jpg
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98