沼津マリーナブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
イタリアン×マリーナ
8月30日

天気 晴れ

海  やや西風あります

今日もこの暑さで朝から冷たい飲み物が手放せません(>_<)

そしてそろそろお腹が減ってきたので今日はこちらを紹介します!!

東京は白金にあるイタリアン料理店の、タランテッラ ダ ルイジ

ヌマヅマリーナとのコラボシャツの完成です!!

DSCN2591.JPG

DSCN2598.JPG

タランテッラ ダ ルイジ とにかく美味しくて有名店なんです。

このポロシャツを着た従業員さんが美味しい料理を運んできてくれるはず(●^o^●)

社長が、感激の美味しさだというのでホームページ

http://tarantella-da-luigi.com/shopinfo/ を拝見させてもらいましたが、

いやぁ、よだれが出ちゃいますね~

社長ばっかり食べに行っててずるいです<(`^´)>

なので、夏のお疲れ様会は、白金でピザ☆ 社長、お願いしますね~♪♪




| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
釣果とラーメン情報
8月20日

天気 晴れ

海  穏やか

今日も天気が良すぎて、朝からみんな汗だくでした。。

ハーバーマスターと、航二くんは一日中お日様の下で作業、

そして、事務員の渡辺さんと私はクーラーのきいた事務所で清々とお仕事♪

先日のことですが、

韋駄天号さまの釣果です。

ウマヅラ・カサゴ・あと、ハタ科の魚でしょうけど、

名前がなんだったかしら。。。

アカハタ??

DSCN2566.JPG

この日は、韋駄天号さまから、

美味しいラーメン屋情報もゲットしました(●^o^●)

早速行ってみます!!!

もちろん釣果情報もですが、美味しいお店情報も募集してますので☆

地元ですが、あまり知らないので・・・

| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
ブリではなかったのです。
8月19日

天気  晴れ

海  そこそこ穏やか

先日、シイラ宣言をしていたARTEMIS号さまが帰港されたので、

釣果を伺いに行くと、すこ~し重たい空気で・・・^_^;

釣れなかったのかしら、と思いながらも

一応聞いてみると、、、ありました!!

シイラではないけれども、こんな立派なヒラメが(●^o^●)

ヒラメ  53㎝ 1.5㎏  足保沖

DSCN2569.JPG


またしても、釣ったオーナー様たちは

「この時期のヒラメは美味しくないんだよ。」

と不満気でした。。

そして、前のブログでワラサと、ブリと紹介したのですが誤りで

正しくは、ヒラマサとワラサでした(>_<)

ARTEMIS号のオーナー様にお魚講座してもらっちゃいました♪

ワラサ、イナダ、ブリやらの違いはもうバッチリのはずです(*^_^*)



| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
ワラサ、ブリ、そして、、、
8月17日

天気 晴れ

海 西よりの風あります

せっかくのお盆休みもパッとしない天気だし、風は吹いてるしで、マリーナも静かでした。

そしてここ最近は不釣だったのですが、ついに期待を超える釣果がきました!!

ARTEMIS号さま

一日目、ワラサ 60㎝

DSCN2561.JPG

二日目、ブリ  81㎝  5㎏(血抜き後)

DSCN2563.JPG

これにはビックリで大喜び(●^o^●)していたのは私だけで、

釣ったオーナー様たちはというと、

「今の時期のはあまり美味しくないんだよね。」と、大したことないという様子でした^_^;

次回は、シイラ釣ってきてくれるそうで、期待していますよ~☆


| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
今日の逸品
8月9日

夏ですね♪

平日にもかかわらず、このところBBQやレンタルボートのお客様でマリーナは

賑わってます(●^o^●)

レンタル会員でとっても料理上手な二本松様。

DSCN2528.JPG

前回お越しいただいた時は、海鮮カルボナーラとイタリアンサラダ☆

二本松様.JPG

今回は釣りたてワカシの刺身、海鮮サラダ、パン数種☆

DSCN2533.JPG

DSCN2530.JPG

本当に美味しくてワインが進む進む・・・

私もちゃっかりご馳走になって、話もはずみ仕事も忘れいい気分♪

海風が気持ちよくて涼しくなってきたなぁ、なんて思ったらもう夕暮れ時でした(>_<)

あれっ・・・そういえば仕事中だった!!

気さくで楽しいお二人のおかげでいい時間を過ごしました。

なんだかんだで一番楽しんでたのは私かも^_^;

またお待ちしてます!!

次回の献立はなにかなぁ~♪♪

今回の釣果は、古宇にて

シマイサキ 10匹

ワカシ

ベラ

| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98