沼津マリーナブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
桟橋の入れ替え
雨の中、桟橋の入れ替え作業をしました。

陸と桟橋を繋いでいた橋を取り外し、横に出ていた小さい桟橋を移動

つながれていたチェーンを別の場所にとめて

古い桟橋を外し、陸揚げ

新しい桟橋を海に浮かべて外していたチェーンを繋いで、横の小さい桟橋を取り付け、
陸との間の橋を架けて終了

もう一方は今週入れ替え作業です。


20080617-1.jpg

20080617-2.jpg

20080617-3.jpg

| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
解体ショー
朝からシトシトと雨が降り海は静かでした。

昼過ぎに雨が上がり、梅雨の時期の貴重な晴れ間となりました。

この日は、釣りに出た方の多くがニコニコで帰ってきたように見えました。

桟橋では解体ショーが始まりました。

釣ったのは別のオーナーさんですがさばいているのは、A.B.Cのオーナーさんです。

とても器用です。

シイラを、Web図鑑で調べてみました。
■まんびき・万匹 各地(九州・紀伊半島・福島・宮城など各地でシイラ。
 一度にたくさん獲れるから万匹であろうと書いている)

■まんさく・万作・満作 鳥取・島根(鳥取・島根でシイラ。
 米麦の結実しない物を粃「しいら」というので、その名を忌み、
 万作にしたのだろうと書いている)

■かなやま・金山 長崎・五島(長崎・五島でシイラ。
 大量に獲れて大金が得られるから金山になったのであろうと書いている)

呼び名がこんなにあるのですね。フライが美味しそうですよ。


20080610-1.jpg

20080610-2.jpg

20080610-3.jpg

| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
New桟橋
ただいま新しい桟橋をつけるための作業をして降ります。

完成をお楽しみに!!

20080606-3.jpg

| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
ありがとうシャワールーム&ト○レ
駐車場そばにあったシャワールームが取り壊わされました。

これで駐車場への出入りが楽になります。

スッキリしました。が、何か寂しい感じです。

代わりの新しい外トイレは次回ご紹介します。

20080606-1.jpg

20080606-2.jpg

| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
撮影会
あるお店の新作夏服の撮影会がマリーナの桟橋でありました。

甚平や浴衣、タオル地のタンクトップなどでした。

これからの季節、クーラーの効いた室内では冷気が下に溜まり

床にいるワンちゃんたちは風邪を引きやすくなるので

一枚洋服を着たほうが良いそうです。

キャバリアのタバサちゃんの浴衣は、とても似合います(^^♪

20080523-4.jpg

20080523-5.jpg
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98