沼津マリーナブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
鯛!たい!!タイ!!!・・・
日差しが心地よくて、うとうとしてしまいそうな昼下がりに、

お外を眺めていると、大物ゲットの現場を目撃しちゃいました!!

カメラ片手に、大急ぎで飛び出した私。(*^_^*)

バッチリ撮れました。

タイ 2.5㎏  50㎝  ヌマヅマリーナ桟橋にて

タイ1.jpg

タイ2.jpg

タイ3.jpg

今の時点ですでに、タイ4匹目、アジも大ぶりなのが十数匹(●^o^●)

今もまた、大物がかかってるようですが、なかなか引き上げられず、

にらめっこ状態。。。

なにせ、もう2度も糸が切られもっていかれてるので、かなり慎重になっております。

さて、台風をも味方につけた今日の幸運の持ち主は、

横浜からお越しのお客様です。

本日の大漁スマイルいただきました☆

素敵な笑顔ありがとうごさいます!!

カップル.jpg

お兄さん.jpg
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
今日の海は・・・
9月23日

天気  曇り

海  穏やか

今日の海は穏やかで、日差しも弱く、とてもいい状態なのです。

マリーナの周辺はまだ、台風で流れ着いた枯れ木やらで、

悲しい光景になってますが、沖へでれば問題ないかと思います。


今日からまた三連休の始まりですね(*^_^*)

コルドンブルー号の皆さま、今日も船とジェットで、

爽快に海へでていきました☆

23.jpg
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
台風のお土産
9月22日

天気  晴れ

波  穏やか

台風一過とはこのことですね。

射すような日差しの下でみんなで、大掃除です(>_<)

日に焼けたのか、泥まみれのせいか、まっくろです。。

でも、ひと段落して、ごはん食べて、気分最高です。

なにより、オーナー様の大切な船が無事だったので本当によかったです。

まわりで多数の被害がでている中、ヌマヅマリーナは台風に見事耐えました☆

休み返上で台風対策した甲斐がありましたね。

しかし、まだまだ、台風の後片付けは続きます・・・

なにせ、今回の台風はたくさん寄り道して、お土産を持ってきてくれたので^_^;

気付くと、掃除スタッフがこんなにたくさん!!!

今日は、マリーナスタッフは4名のはずですが。。

朝の5時半に東京を出発してきたという、

この謎のボランティアスタッフの正体は、後日明らかに(*^_^*)

ご期待下さい!!!!!


22.jpg
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
台風
9月21日

天気  大雨

海   波、うねりあり

台風の影響で外は大荒れですが、マリーナは船も非難させて、ひっそりしています。。

このところ、すっかりマリーナブログを私物化していて、社長に怒られないかと

ビクビクしていますが、大丈夫そうなので今日も個人的な書き込みを

しようと思います(*^_^*)

スタッフのレナちゃん、またも、しでかしてくれました。

なぜか、ずぶ濡れです(>_<)

あまりの暑さに海に飛び込んじゃったんですかねぇ??

そんなレナちゃんも初参加☆江ノ浦湾花火大会も、今年で7回目となります。

10月9日(日)、少雨決行、雨天の場合は10日(祝日)に行います。

多数のイベントをご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております(●^o^●)


rena.jpg
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
アジです!!
蘭丸号のお客様が、昨日に続き今日もまた海遊びにきてくれました。

昨日は、ダンスチームの子供さんたちと、船で海にでたり、水上ジェットを楽しんだり

していました。

今日は大人たちの時間を楽しんでるようです(*^_^*)

お酒を飲みながら釣りをしたり・・・

キッチンではアジをさばいている素敵なお兄さんが、
 
みんなの注目を浴びていました。

私もギャラリーに参加して見ると、見とれてしまうような包丁さばきで

あっという間にアジのお造りを完成させていました☆

さすが、プロの料理人なんですって♪

しかし、マリーナのノコギリみたいに切れない包丁で、アジのお刺身を

つくってしまうなんて凄すぎです!!!

ところで、釣ったのは誰でしょう??

ちなみに、以前も紹介しましたが、ここで釣れるアジは絶品なんですよ(●^o^●)

1.jpg

2.jpg

今日は蘭丸号の”なっちゃん”の誕生日なんですが、

今年は水上ジェットは買って貰えなかったみたいです。。

来年は船でも買ってもらいましょうね~(●^o^●)

なっちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98