沼津マリーナブログ

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
バラエティ豊かです。
10月24日

天気  晴れ

海   穏やか

昨日はポカポカ陽気で、

レンタルボートのお客様も、桟橋の釣りでは物足りず、

船を出して釣りへ行かれました☆

お目当てのサバは、釣れなかったようですが、木負辺りでなかなかの大漁だったようです。

こちらは、千本から、朝戻られたCHUO号のオーナー様の釣果です。

サバ、ハタ、カサゴ、カマス、アジとバラエティ豊かで、

どれも美味しそうな魚ばかり(*^_^*)

DSCN0745.JPG


続きましては、とても愉快なお客様の内田さんの釣果です。

これまた、美味しそうなアオリイカです!!!

しかも大きくてキレイでした☆

目のところを押すと、イカって白くなるんですって!!

内田さんがまた変な冗談を言ってると思っていたら、

本当に白くなって驚きです(●^o^●)

DSCN0756.JPG

DSCN0757.JPG
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
海のある毎日
10月23日  

天気  曇りのちに晴れるはず

海   穏やかですが、午後から強い西風のため、荒れるかもしれません。

気付けばもう、10月も終わりに近づいてます。

そして、今年も終わりに近づいています。。

本当に早すぎて・・・

こんな風にして、5年、10年過ぎていくと思うと恐ろしいです。。

日々の積み重ねですね。

10年後の自分ためにも

今日一日を大切にしようと思います☆

が、ついそんなこと忘れて、人生の暇つぶしに走る私には困ったもんです(;一_一)

こんなに海風が気持ちいいと、ついつい・・・

DSCN0736.JPG

今日は、ヨットがたくさんでていました。

何かイベントでもあるようです♪♪

そして、マリーナの桟橋では、オーナー様が今朝も釣りを楽しんでいます。

今日は船を出そうかお悩み中??(*^_^*)


昨日のブログの続きですが、

三軒目は、焼き肉でした☆

こちらは二軒目の串揚げ屋から徒歩1分の「東海苑」

お目当ては、こちらの牛タンです。。

他にも、レバ刺し、ユッケなど刺身系も充実していて

とっても美味しくて良心価格です。

DSCN0723.JPG

一軒目と、二軒目で飲みすぎた私たち・・・

さすがに次の日の事が心配でウーロン茶 ^_^;

この日は、鳥、豚、牛の肉食系コースでした。

翌日から私も肉食系に?!(>_<)







| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
雨ですねぇ
10月21日

天気  雨

海  穏やか

雨が降ってしまうと、せっかくの土曜日もマリーナは静かになってしまって・・・

昨日、ご紹介した唐揚げ屋さん、三島の本町にある「若鳥」というお店です☆

絶妙な塩加減と、カリカリ、ジュワ~ってのを、是非味わってください(●^o^●)

そして、お通しがシラスおろしだとラッキーですね♪♪

実はその後、もう一軒^_^;

こちらは串揚げ屋さんです☆

若鳥から徒歩1分の「のんき」というお店です。

DSCN0721.JPG

ここの串揚げも美味しくて。

満席かなぁと思ったんですが、かろうじて2席空いていました☆

豚ヒレ、アスパラ、カマンベール、さんま、しいたけ肉詰め、エビ・・・・

なんとも衣が繊細でサクサク、あっさりしててつい食べ過ぎちゃうんです。。

またこれが、意外にもワインと合うんです(*^_^*)

私は赤。友人は白。

こっちもお酒が進みます☆

唐揚げとビール、串揚げとワイン、

さて、お次は・・・^_^;
 
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
しらす漁
10月21日

天気  晴れ

海  東風やや波あり

いよいよ寒くなってきました(>_<)

今日は、シラス漁船がでていました。

DSCN0727.JPG

ここ江浦にはシラス漁師さん、シラス屋さん?がたくさんあって、

新鮮で美味しいシラスが食べれるんです(*^_^*)

いいところですね♪♪

昨日、唐揚げ屋さんに行ったのですが、

でてきたお通しが、シラスおろしでした☆

大好きなものが、お通しででてくると何だか得した気分でうれしいですね(●^o^●)

そしてお目当ての唐揚げはこちらです♪♪

DSCN0710.JPG

DSCN0715.JPG

一つ目はもも肉で、二つ目を注文すると胸肉をだしてくれます。

とっても雰囲気のいいおかみさんと、絶品の唐揚げでお酒がすすんじゃいます☆

ここの唐揚げ、塩しか使ってないんですって!!!

美味しさの秘訣は何かしら??

まわりはカリカリで、中からは肉汁がジュワーって、理想の唐揚げここにありです♪

このお店、予約ができないので、いっぱいだと入れないのが残念ですが・・・

近いうちにまた行っちゃいそうな私です^_^;

おかみさんと、鶏さん、幸せなひと時をありがとうございます☆

また、マリーナから話がそれてしまいましたね。。。


| comments(2) | 沼津マリーナWEB |
オータム・フェスタ
10月20日

天気  晴れ

海   そこそこ穏やか

だんだんと紅葉してきて秋めいてきましたね。

毎日、海と関係ない話ばかりしているにので、

たまにはマリン関係のお話も☆

試乗会「2011 ヤマハボート・オータムフェスタ」の案内がきてますのでご紹介します。

今週末22日、23日が東京夢の島マリーナ、

来週末28日、29日、30日は横浜ベイサイドマリーナで開催されます!!

img008.jpg img009.jpg

楽しそうです(*^_^*)

試乗は予約制みたいです。

御案内はヌマヅマリーナにもありますので、

興味ある方はお気軽にお声かけ下さい。


今朝、マリーナの桟橋周りに、

50㎝はあるだろう大きなクロダイがウロウロしていました☆

メカの杉山さんと、渡辺さんは「釣りたいねぇ」と・・・

私は、写真を撮ろうとカメラ片手に必死(>_<)

しかし、上手に結局撮れませんでした。。

誰か釣り上げてくれれば、バッチリ撮れるんですがね^_^;




| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98