沼津マリーナブログ

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
雨の日の楽しみ
11月11日

天気  雨

海   穏やか

雨です。。

今日は小型船舶の実技講習なのに雨でしかもこの寒さ(>_<)

体調崩さないようにしてほしいですね。

そして、せっかくのクルージングもこの雨では延期ですかね・・・

雨だと残念なことばかりです。

雨の日が嬉しくなるようなこと見つけようと思います!!

今日の一枚は・・・

DSCN0976.JPG

沼津で有名な餃子店、中央亭の餃子です(●^o^●)

十数年ぶりに食べましたが

味はもちろん、大きくて食べ応えあるし、もちもちの皮とぎっしり詰まった具と、、

やっぱり美味しいです~☆

幸せなひと時でした♪

事務所は餃子の香りでいっぱいでしたけど・・・^_^;


| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
魚釣り
11月10日

天気  小雨  

海   穏やか

魚が美味しい季節です☆

さて、皆さま釣りでもしませんか(●^o^●)

旬の美味しいもの食べて寒い冬を乗りきらなくては。。

これ、分かりづらいですが生シラスです!!

DSCN0973.JPG

CHUO号のオーナー様に味見させてもらいました。

わたし、こんな美味しい生シラス初めて食べました=^_^=

味見のつもりがもう一口もう一口でたくさん食べちゃってごめんなさい・・・

お店で食べたりすると、ちょっと苦みがありますよね??

これは全く苦みがなくって生シラス??って感じでした☆

シラスは釜揚げ派の私にとっては衝撃の出会いでした♪




| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
寒さ対策
11月9日

天気  晴れ

海   穏やか

ここ最近はポカポカ陽気だったので、今朝の寒さがより身に応えますね(>_<)

本当に寒いのと雨に弱い私は、ヒートテックの重ね着です。

冬を迎えるにあたって、いい防寒対策ありますかね??

そう言えば、いいのありました(*^_^*)

今朝はコレで暖まることにしますね♪

DSCN0998.JPG

ショウガと柚子の組み合わせは、冷え性で柚子好きの私にはピッタリです☆

リンゴ酢も入ってるし、これはまさに女性の味方ですね。

お湯で割っていただきまーす♪

おいし~い(●^o^●)
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
海と船
11月7日

天気  晴れ

海   穏やか


こんな天気のいい今日はCHUO号のオーナー様との世間話から始まりました(*^_^*)

バラムツ 120㎝  千本沖

DSCN0971.JPG

驚きの大きさです!!

船大好きなオーナー様、

3日間の船生活を満喫していました☆

海と船のある生活なんて最高ですね♪

DSCN0984.JPG
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
珍魚
11月6日

天気  小雨

海   穏やか

龍昇号のオーナー様にいただきました☆

アカタチ、イトヨリです!!

DSCN0955.JPG

アカタチと初対面の私は大興奮でした♪

早速アカタチについてネットで検索すると、

見た目によらず、相当いい味だしてるみたいです。

触ると尋常じゃない粘り気がありましたが

塩焼きでも、煮付けてもとっても美味しいとのことです。

名前も姿もタチウオに似ていますが、全く違う種類の魚なんですって。

また一つ賢くなりました(*^_^*)


そうでした!!肝心なことをお伝えしてなかったですね・・・

久料沖で30~40センチのアマダイ上がってるようです!!

しかし、昨日は愉快なオーナー様との会話でよく笑った一日でした=^_^=
| comments(0) | 沼津マリーナWEB |
          
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98